睡眠と適度な運動が抜け毛予防

十分な睡眠と適度な運動をしてはげ・抜け毛を予防し発毛を促進します
十分な睡眠と適度な運動は、発毛を促進し、また、抜け毛をしっかり予防します。血液は、私たちが起きている間は内臓、寝ている間は皮膚に多く流れているので、髪は夜の方がよく伸びると言われます。

また、睡眠不足によって自律神経が乱れると、髪の成長を妨げます。自律神経というのは、僕たち人間がコントロールすることができません。コントロールといえるかどうか分かりませんが、もしできるとしたら、腹式呼吸をすることくらいです。勉強や仕事、趣味などに時間を使ってしまうのはよく理解できますが、できるだけ睡眠をとることが大切です。(最低6時間)適度な運動は、全身の身体機能を高め、血行を良くします。軽く汗ばむ程度の運動を毎日30分程度したとこですね。

しっかり睡眠をとるというのは、発毛に繋がっているのはもちろんなんですが、睡眠不足は抜け毛の原因に繋がっていますから、しっかり睡眠をとってください。

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